2010年10月8日金曜日

吉野家がソフトバンクだったら

「牛丼並盛で」


「牛丼for everybodyキャンペーン適用でよろしいですか」


「なにそれ」

「はい、2年分割払いのたいへんお得なキャンペーンです」

「いや、ふつうに買いたいだけなんですけど……」

「キャンペーンを適応いただくと、実質牛丼価格が0円になりますよ」

「0円で食べられるの?!」

「はい、ただし吉野家プラン(牛)、Y!ベーシックパック、ライス定額フルにご加入いただくことになります」

「訳が分からないんだけど、けっきょく幾らなの」

「実質0円です」

「いや、そうじゃなくて……」

「あ、失礼しましたお客様、牛丼for everybodyキャンペーンは1月で終了しておりました。現在は生姜バリューセットをお薦めしております」

「なにそれ」

「こちらも牛丼が実質0円になるお得なプランです。さらに全国の吉野家店舗にある生姜も食べ放題になります」

「牛丼for everybodyだと生姜抜きだったの?」

「いえ、牛丼for everybodyは生姜放題オプションがありました。ただ生姜バリューセットでは、吉野家生姜スポット(牛)の利用料金が0円になります。これにより従来にはない生姜も食べることができるんです」

「従来にはない生姜ってなに」

「それは今後提供予定です」

「だからふつう食べたいだけなんだけど……」

「では、標準プライスプランにしましょうか? 実質0円ではなくなりますが……」

「標準でいいよ」

「こちらはライス定額フルが二段階定額となっており、ライスを食べない方にはたいへんお得になっています」

「牛丼頼んでライス食べない意味が分からないけど」

「でも牛丼が実質100円からですよ」

「牛丼100円? 本当に?」

「はい、ライスを食べない場合は」

「牛皿じゃねえか。食べたらどうなるんだよ」

「ライスは従量課金制となっており、上限500円です」

「ライスだけで500円か……。どれだけ食べたら500円になるんだ」

「米10粒くらいでしょうか」

「すぐ上限じゃねえか」

「あと、こちらも吉野家プラン(牛)、Y!ベーシックパックに加入いただくことになります」

「帰るわ」