2011年2月10日木曜日

警視庁が公式美少女ゲーム公開! 変態に捕まり下着姿にされるとゲームオーバー

神奈川県警察がムチムチでセクシーな公式キャラクターを公開して話題になっているが、話題という点では警視庁も負けてはいない。

警視庁が公式に作った美少女ゲーム『ドキドキまあちゃんゲーム』が話題になっているのだ。このゲームの主人公は女子小学生の “まあちゃん” で、お母さんにお使いを頼まれて無事に家に戻ってこれるとエンディングとなる。

しかし、まあちゃんがかなりの美少女なのか、林に連れ込もうとする男や、裸を撮影しようとするカメラマンなどが出現。なかには自動車に乗せて連れ去ろうとする男まで登場し、かなり危険な場面に出くわす。このゲームに対してインターネット上では大きな話題となっており、物議をかもしている。

ゲームはすべて選択肢方式で展開するので、いわゆるアドベンチャーゲームのような仕組みとなっている。子ども向けのゲームなのだが、内容がかなり危ない。まあちゃんがお母さんにお使いを頼まれ、エンディングを迎えるまでに8つの犯罪が彼女を襲ってくるのだ。

・ゲームに登場する危険・犯罪・変態たち
1. 男友達の誘惑
「鬼ごっこをしよう!」と男の子たちに誘われるまあちゃん。誘いに乗るとお金を落としてゲームオーバー

2. 女友達の誘惑とカツアゲ男
「ゲーセンで遊ぼう!」と女の子に誘われるまあちゃん。誘いに乗ると金髪男にカツアゲされてゲームオーバー

3. 車に乗せようとする男
車から「送ってあげるよ」とまあちゃんを誘ってくる男。車に乗ると連れ去られてゲームオーバー

4. 車に乗せようとする優しそうなおばさん
「お父さんが事故に遭ったから病院に連れていってあげる」と言われたまあちゃん。車に乗るとゲームオーバー

5. ニートっぽいお兄さん
「猫がいなくなったから一緒に探して」と言ってくるお兄さん。一緒に探すと林の中で体を触られてゲームオーバー

6. 写真を撮りたいというカメラマン
写真を撮らせてくれたら好きなものを買ってあげると言ってくるカメラマン。下着姿や裸を撮影されてゲームオーバー

7. 落ちていたサイフ
路上にサイフが落ちているのを発見したまあちゃん。直接持ち主に連絡をすると怖い人が電話に出てゲームオーバー

8. コートと帽子をかぶった男
コートにマフラー、帽子を深くかぶった男がまあちゃんに近づいてくる! 立ち向かっても勝ち目がないのでゲームオーバー

このゲームにはオマケのキャラクターとして、まあちゃんを襲おうとしているヤクチュー君が登場する。ヤクチュー君はまあちゃんを「かわいかったから」という理由で犯罪に巻き込もうとするが、警察官のタカユキ巡査に逮捕されてしまう。この『ドキドキまあちゃんゲーム』は子ども向けのゲームだが、犯罪内容が妙にリアルなのが特徴だ。確かにドキドキな内容である。

最近は警察のニュースが話題となっており、『あまりにひどい警察の似顔絵! それでも逮捕された犯人』や『7歳の少年が強盗から家族を守る! 強盗から隠れながら警察に通報』、『警察に「加山雄三ですがラーメン一杯」と7回も電話して逮捕!』などの話題が注目されている。

Screenshot from keishicho.metro.tokyo.jp.
This image is used in accordance with copyright law number 32.