2012年8月23日木曜日

【中国BBS】韓国人は理解に苦しむ 日本ユニフォームが旭日旗?

2012年08月22日09時58分
提供:サーチナ

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の体操のユニフォームが旭日旗だと韓国がIOCに抗議したぞ」というスレッドが立てられ、さまざまなコメントが寄せられた。
 スレ主は、日本の体操および新体操のユニフォームは著名デザイナーであるコシノ・ヒロコによるデザインであるが、韓国側は日本の体操選手が旭日旗を着たとしてIOCに抗議したと紹介したところ、次のようなコメントが寄せられた。
・「いまだに抗議とかやってんの?」・「すげぇ想像力。それにいまだに抗議とか」・「世界でも韓国人ほどの民族はいないだろうな。韓国人は自分を何だと思っているんだ?」
 しかし、確かに旭日旗によく似ているというユーザーや、屈辱的な歴史があるから過敏になっているのだろうなど、理解を示す意見もあった。
 だが、大部分は韓国の対応に対して理解に苦しむという意見であり、「韓国人の知能はやっぱり一般人とは違うレベルだな」、「主観的な憶測だ」、「韓国人はすることがないと何かしらあら探しをする」、「韓国人は理由がなくてもこじつけてくる」などの意見が並んだ。
 問題の体操のユニフォームについて、「すごく良いデザインじゃん。韓国人の連想力が強すぎなんじゃないの」という意見や、「想像力はすごいけど、タイミングを逸しすぎ」といったコメントがあり、韓国人の想像力のたくましさを指摘する意見が多かった。(編集担当:畠山栄)
にほんブログ村 ニュースブログへ