2012年12月17日月曜日

都知事選挙明け、築地の街は、たとえ敗者でも「宇都宮けんじさん」を温かく迎えて下さいました。

2012-12-17 16:29:08 | 築地を守る、築地市場現在地再整備

 選挙のご報告に、「宇都宮けんじさん」を勝手連として応援させていただいた一人として、一軒一軒回らせていただきました。

 選挙明け、築地の場外市場の街は、「宇都宮けんじさん」を温かく迎えてくださいました。

 「入れたよー。」「おしかったねー。(得票数だけでなく、幅広い意味で)」など、笑顔でお声掛けくださいました。 それも、多くの店舗で、お声掛けいただいたのが印象的でした。

  お声掛けくださった皆様の笑顔がやさしすぎて、何度となく、悔し涙が出そうになりました。

 そこには、築地市場の現在地での再整備を、宇都宮けんじさんに託した多くのかたがおられました。

 これからも、「築地市場を現在地で再整備させていく」、その思いを共有させていただいたと思っています。

 選挙期間中、たいへんお騒がせいたしました。ご声援・ご支援、本当にありがとうございました。

 築地と言えば、魚河岸。魚河岸と言えば、築地。

 違法な土壌汚染地への移転は、許すことは致しません。

 選挙後も、しっかりと現在地での再整備を目指し、がんばっていきましょう。

「中央区を、子育て日本一の区へ」 小児科医&法科大学院生 小坂和輝のblog

にほんブログ村 ニュースブログへ