2010年10月18日月曜日

MS Officeの冴子先生

会社にOffice2000が導入されたんですよ。いらんことしーで有名な私の先輩は、
さっそくOfficeアシスタントをイルカのカイル君から冴子先生に変更。
後ろからこっそり眺めていると、「わからないことがあったらお手伝いします」
という冴子先生に早速、何か質問しているではないですか。
何入れてるのかなーと思ったら「服脱げ」と入力しているではないですか。
ちょ、ちょっと~。さらに「質問の意味がわかりません」と答える冴子先生に
「とぼけんな!」とか入力しているのを見て、私は呆然。

会社の先輩は、あいかわらず、冴子先生に「デートしようよ?」とか質問しているのですが(笑)、
先輩の愛が冴子先生のハートに届く日は来るのでしょうか…。

冴子先生に限らず、WordやExcelを立ち上げて、数分間、放置しておくと
何パターンかのアニメーションを見ることが出来るのですが、
たまたまWordを立ち上げたまま席を外していた先輩。スクリーンセーバーが
いつものように起動していたのですが、さっそく使おうとマウスを触ると、
な、なんと冴子先生はお化粧を直しているではないですか!
驚いた先輩は、さっそく「そんなことをしなくても君は綺麗だよ」と入力。
「質問の意味がわかりません」と答える冴子先生に「今晩、どう?」と返す。
果たして先輩の妄想はどこまで突き進むんでしょうか。

コピペ運動会 - No.5676 MS Officeの冴子先生



にほんブログ村 ニュースブログへ