2011年11月19日土曜日

1円で投売り!完売したはずのチャン・グンソクのチケットが大量出品中

26日に日本・東京ドームで行われるチャン・グンソク単独公演「JANG KEUN SUK 2011 THE CRI SHOW IN TOKYO DOME-THE BEGINNING-」のチケット(4万5000席)が完売と報じられた。
が、ネットオークションではそのチケットが1円で投売り状態なのだ。

(以下、引用)
チャン・グンソクは10月のアリーナツアーのチケット6万枚をわずか5分で完売させたのに続き、今回も‘グンちゃんパワー’を立証した。今回の東京ドーム公演はアリーナツアーとは違った構成で、アップグレードされた内容となる。チャン・グンソクは「今回の東京ドーム公演はチャン・グンソクの本質を最もよく表現できる公演だと思っている。アリーナツアーとはまた違ったパフォーマンスを見せる予定なので期待してほしい」と語った。一方、チャン・グンソクは現在、ユン・ソクホ監督のドラマ「ラブレイン」を撮影中。
(引用「中央日報」より)

と、コンサートチケットは飛ぶように売れている風に報じられたが、実際は、ネットオークションでは、1円スタートで大量に出品されているのだ。

これにネットでは「普通は人気チケットなら1円スタートとかしないけどな」「1円のやつにチラホラ入札入っててワロタwしかも1円のままだしw」「ヤフオクだけじゃなくてチケット流通センターでも大量出品されてんだけど」「グンソク自体は嫌いじゃないが、売り方が嫌い」「マスコミ報道と実態が全く異なるから韓流は気持ち悪さしか感じない」「オークションで格安で売られているのに5分で完売も糞もあるかよ。事実だったらオークションでは定価以上に高騰するんだがな」「『チケット即完売』って演出するために、いらない紙切れ買いまくったんだろ?そりゃあ、投げ売りにもなるさw」などの声が。

東京ドーム公演は急遽発表されたようですが、“ドーム完売”でハクをつけたかったために買い占めた?のでしょうか。過剰宣伝は昔からあったのかもしれませんが、今はネットがあるので、オークションを見るとほんとに売れているかどうかがわかってしまいますね…。

http://entameblog.seesaa.net/article/235795623.html
にほんブログ村 ニュースブログへ