2012年11月30日金曜日

維新、東京21区に元グラビアアイドルを擁立

 日本維新の会が21日に発表した3次公認で、元タレントの佐々木理江氏(30)が東京21区から出馬することが決まった。同区には、民主党・長島昭久防衛副大臣(50)が立候補を予定しており、“美しすぎる刺客”として、注目を浴びそうだ。

 維新が浴びる「野合批判」をお色気で封印する!? バストを強調した水着姿を売りにしたグラビアアイドルとしての活動実績がある佐々木氏は「政治にはずっと興味があって、水着の撮影でもTバックはNGにしていました」と笑顔。維新の関係者は「イメージが大切だから」と、その美貌への期待を隠さなかった。

 所属していた芸能事務所の公式ホームページに芸名「佐々木梨絵」の名で残っているプロフィルには、生年月日が1歳若い「1983年8月24日」とあり、芸能界では“年齢詐称”で活動していたようだ。だが、政治に対する熱い思いに偽りはない。事務所を辞めてからは河村たかし名古屋市長の政治塾などにも参加した。

 当選3回を誇る長島氏との激突。「芸能界の多くの女の子が年金を払っていなかったり、将来に不安を抱えていた。30歳の普通の女の子でもここまでできるというのを見せたい」と声を弾ませた。タレント時代には小倉優子(29)らと交流があったが、芸能界のパイプを使うつもりはない。あくまでもグラビア界で培った“身ひとつ”で厳しい選挙戦に臨む。

 ◆佐々木 理江(ささき・りえ)1982年8月24日、広島県出身。30歳。松江高専から島根大卒業後、東京・渋谷でスカウトされ芸能界入り。おもにグラビアアイドルとして活動。プロ野球や競馬番組でキャスターを務めた。身長154センチ。B80・W56・H80センチ。血液型O。

 ◆東京21区(立川、昭島、日野市)立候補予定者

長島 昭久(50)民主前

小田原 潔(48)自民新

吉岡 正史(38)共産新

佐々木理江(30)維新新

にほんブログ村 ニュースブログへ